2015年12月31日

としのせ

なんか年末はあっという間でした!色々な意味で!
軽くまとめておきます。

24日のクリスマスイブの夜に胃腸炎をおこしてずっと吐き気と下痢で死んでいました。
今年は胃腸炎が多いみたいですね。言い方を変えれば流行に乗ったみたいです。
でももう二度とやりたくありません。あれは地獄でした。

29、30日は冬コミに行ってきました。1日目は創作、2日目はゲームと刀剣乱舞を中心に。
企業は目ぼしいのが無かったので行きませんでしたが西に並びました。
やっぱり待機は西の方がいいですね。風は少ないし、コンビニあるし。
待機中ずっとコナンコラボ進めていました。やっとノーマルコンプです。
時々ゲームをやってる人をチラッと見かけましたがパズドラや白猫ばかりでしたね。
実はウィズをやってる人を1人だけ見つけました。八百万2やってました。

そんなで自分は31日で仕事納め、1日から仕事始めです♪…ふざけるなと言いたいですね。
でも1月中旬になれば休みが増えるから頑張りたいところです。
ではでは、よいお年を!

続きはウィズイラスト2点。
画像フォルダを掃除してたら出てきた下描き2枚です。

続きを読む
posted by 極夜リク at 00:00| 日常

2015年12月22日

イチゴケーキ地獄

Screenshot_2015-12-21-21-30-15.png

Screenshot_2015-12-21-15-09-09.png

魔道杯お疲れ様でした。
今回は金土日と仕事&クソ忙しい時期が重なって
「ま〜15000ぐらいで総合取れればいいや〜」
的な感じで行きましたがまさかのトロフィーまでいけるとは。
仕事の休憩中は常に片手で魔道杯走ってましたが意外な結果でした。
と言いますか、今回ゆるゆるな魔道杯でしたね。
年末効果?ミク効果?報酬効果?いろいろ考えられるけど自分としては
これぐらいゆっくりがいいです。もう昔みたいにガッツリ走れないですね。

Screenshot_2015-12-20-23-51-17.png

今回はこのデッキでイベント絶級を走っていました。
2-2-1-1-SSで7T抜け。乱数があまり安定しないので8T抜けも多し、なデッキ。
肆式を組めるデッキも持ってたけど、キワム君の声目当てでずっとこっちを回ってました。
ボスがSSだけで落ちるので気が楽でした。エスタロスを4戦で使うのがポイントでした。
「大丈夫俺が守るから!」「さあ!行こう共に!」がずっと聞けてマジ天国。
キワム君マジ可愛い。
巷じゃキュウマが猛威を振るってたみたいですね。うちはL1体しか作ってないのと
パネブが少ないという理由でこっちに安定しちゃいました。

んで、21日は休みだったのですがまた火水木とお仕事です。金曜日休みで土日月とお仕事。
29、30はコミケ用に休みとってまたずっと連勤が続きそうです。
今回のQMAジャンルスターはあきらめるとします。

コナンもなんかボイス付きですっごい豪華に始まりましたね。
一体いくらお金かけてるのか。
今回の探偵要素に「グループ分けクイズ」とかの新要素!
もうなりふり構わずパクっていくスタイルですね!次は並べ替えかな?
コナンガチャは1日限りや正月を様子見してから考えます。
いまいちこれ!という感じで欲しいキャラがいないのとミク(レン)の悪夢が
少しガチャ欲を抑えているようなので……!
posted by 極夜リク at 00:00| ウィズ

2015年12月12日

年末の詰め込みってやつ

12月も2週目〜3週目と入りつくづく年末は忙しいなと実感させられます。
今年もコミケ用に年末に2日休みを取った分、年始は忙しくなりそうです。

QMAはジャンルスターが始まりましたね。自分もライスタの時は行ってみたいと思います。
ただ18日から25日までと言うとっても鬼畜な日程でじっくり遊べる余裕はなさそうです。
せめてもう1週前倒しか年始を過ぎたあたりだったらまだ遊べたんですが。

ウィズは双翼のロストエデン、久々にストーリーに燃えるイベントが来ましたね。
いわゆる「ループもの」の王道展開で非常にいい出来だったと思います。
そんなで継承級までなんとかクリアできましたがまだまだデッキに再考の余地が
ありそうなのでしばらくは試行錯誤で周回しようと思います。
今回は周回報酬もありますしね。
有名アニメコラボがまさかのコナンでビックリです。
セーラームーンといい意外なところを突いてきますね。
posted by 極夜リク at 00:00| 日常

2015年12月07日

アクティブな聖域さん

スビェートレイド音楽がカッコいいですね!

そんなでいきなり「近日中」に始まったレイドです。
今回は敵の攻撃が厳しいので軽減やツクヨのHP増加が役に立ちました。
当初は「HPだけかよ」とステミクと比べられたツクヨさんも
すっかりレイドの功労者となりました。

Screenshot_2015-12-06-20-14-02.png

今回のデッキ。火の全属性軽減をあまり持ってないので
ひっさびさに保管庫からGWプラーミャを引き出してきました。
GWプラーミャとエミカエとものまねミクの組み合わせでどの順番でも
軽減を張れるようにしておきました。回復も兼ねるツクヨさんマジ強い。

Screenshot_2015-12-06-21-02-46.png

そんなでなんとか完成。意外と普通な性能に収まった感じ。
2枚目はいらない感じがするので後はマッタリ遊びます。

そう!白猫でやってたお世話に〜が黒猫であったらしく
見たらクリスマスキワムがあると聞いて戦慄しております。
一点狙いで行きたいですがミコトやレンの悪夢が……。

と言いますかベアト&エルトが出てきたんでこれでマサキ&タケルも
実現不可能ではないですよね!ね!
posted by 極夜リク at 00:00| ウィズ

2015年12月03日

あれよあれよと

もう12月ですね。ここまで来るともうほんとに今年が終わってしまいます。
仕事も年末に向けてドタバタしてきて最近妙に疲労感が半端ないです。

八百万神秘譚2、いつの間にか始まっていました。
スオウ君も健在で服装も前作の戦神らしい服から大正っぽい服装へ。
セイ君とコラボカードになって登場です。

そうそう、声が付きましたね。スオウ君はオルフェンズの主人公位しか知りませんでした。
セイ君は遊戯王や地球防衛部で覚えました。
ストーリーもボイス化されててますます豪華な内容になりましたね。

八百万2ガチャの方はミコトが出ずに大爆死。
ミコトが1枚出るまでにエトワール&ミリエルが9枚出るっておかしいでしょ。
絵柄的にはセイ&スオウ、性能的にミコトを引いて撤退しようと思いましたが
思わないところで散財してしまったものです。

クエストもなんとかコンプでクリア。ハードは難しかったです。
今回のサブクエは「縛り」が少なかったものの自分は「全問正解」に苦戦させられました。
見破りを入れる余裕が無かったので、誤答しては何度もやり直し……と。
限定精霊や高難易度クエスト報酬精霊を入れないとクリアできない最近の傾向は
よろしくないと思いますね。

Screenshot_2015-12-02-00-29-29.png

最後の幸福級攻略デッキ。ミクガチャ3、DL記念キャラ1の時点で普通は組めないです。
ステミクでアゲアゲすれば何とか力溜めも耐えられるので、リミーラを溜めつつ
AS封印と秒針をギリギリで解除し、割合喰らったら遅延で対応します。
SPパネル1回、チェイン+15を引いた上でのクリアなので
少し運要素も絡んできますね。
posted by 極夜リク at 00:00| ウィズ